FC2ブログ

ちゃたろうののほほん日記

大好きな矢田亜希子さんネタから、芸能ネタ、PC・IT・ケータイネタ、 最新トレンド、B級ニュース、さらには、ふとおもったことを紹介!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
月9「ヴォイス」 #3「15年前の母の死因は」あらすじ
ちゃたろうが毎週楽しみにしている、月9ヴォイス~命なき者の声~」第3話「15年前の母の死因は」のあらすじです。

以上フジテレビ「VOICE」公式ホームページからの抜粋です。
http://wwwz.fujitv.co.jp/voice/trailer/index.html

東凛大学医学部のゼミ生・加地大己(瑛太)、石末亮介(生田斗真)、久保秋佳奈子(石原さとみ)は、タクシーの中で突然死したという女性の遺体と対面する。

 解剖台に横たわる女性を見た教授・佐川文彦(時任三郎)は、死因がクラッシュシンドロームではないかとの見解を示す。助教・夏井川玲子(矢田亜希子)は、
クラッシュシンドロームは別名を挫滅症候群(ざめつしょうこうぐん)といい、事故などで身体が長時間圧迫された後に急に開放されることで起こる症候だと説明。

 そんな中、佐川はその証拠ともいえるアザを女性の足に認める。すると、それを見た佳奈子が涙を流す。

 その後、佳奈子は大己と亮介に、女性のアザが母親が亡くなったときのアザに酷似していたと話す。
15年前、心臓発作で亡くなったはずの母親にアザがあるのを不審に思った佳奈子は、大人に訴えるが相手にされなかった。
以来、今でもそれが気になっているという佳奈子に、大己は今からでも調べられるのでは、と事もなげに言う。

 そして、大己ら3人は、かつて佳奈子の母親・雪子が勤めていた工場へとやってくる――。




ちなみに、『クラッシュシンドローム』とは、下記のサイトによると、以下のように説明されています。

大きな震災時に長時間ガレキの下敷きになってしまった人が無事救出され、
ひどい外傷もなく意識もあるため打撲などの軽傷と思われていた矢先に容態が急変し、様々な症状を訴え死に至ることも
ある症候をクラッシュ・シンドローム(挫滅症候群)(ざめつしょうこうぐん)といいます。
1995年の阪神・淡路大震災では約400人が発症し、うち約50人の方が亡くなってしまいました。この時以来、この名前が広く知られるようになりました。
また、2005年に起きたJR福知山線脱線事故でも多くの人が発症していました。
http://www.nmnweb.net/wadai/24.html



第3話では、佳奈子の死因がようやく明らかにされそうですね。
スポンサーサイト

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/01/25 22:34】 | 矢田亜希子さん | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ちゃたろう

Author:ちゃたろう
大阪府在住。30代前半。男性。熱烈な矢田ちゃんファンです。おまけに、PC関係もあたらしい物好きのミーハー。( ̄∀ ̄ ) にゃはは
そんなおちょこちょいの僕だけど、どうか(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚よろしく♪
ちゃたろうの開設している

矢田亜希子さんの非公式ファンサイト「Akko's Planet」

も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

アクセスカウンター

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

:矢田亜希子 :ブログ SEO対策:ファン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。