FC2ブログ

ちゃたろうののほほん日記

大好きな矢田亜希子さんネタから、芸能ネタ、PC・IT・ケータイネタ、 最新トレンド、B級ニュース、さらには、ふとおもったことを紹介!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
月9「ヴォイス」第4話見ました。また、感動しちゃいました。【ネタバレ注意】
月9『ヴォイス~命なき者の声~』の第4話を見ました ♪ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
★ネタバレ注意です!

今回は、亮介(生田斗真さん)にスポットが当たりましたね。

突然、亮介のケータイが鳴り、亮介の高校時代の親友で山倉医科大学の五十嵐富士夫(田中圭さん)が死んだことを知る。
加地大己(瑛太)らが遺体に対面する中、亮介は、助教の夏井川玲子(矢田亜希子さん)が読み上げる遺体の情報に驚愕する。

 刑事の大和田敏(山崎樹範さん)は、遺体発見現場の富士夫の部屋に大麻の吸殻、シーフードピザなどが残されていたと報告。
また、大学内で大麻を売っていた高沢という男が失踪していて、富士夫も高沢のグループの一員だったと疑う。
さらに、富士夫のケータイがなぜかジュースの入ったコップの中に水没していた。
大麻をやったあげくに、殴られて死ぬなんてみっともないと、刑事に言われた亮介は自暴自棄になります。
親友の亮介は、大きな精神的ショックを受けます。高校時代の卒業時代が、大麻に手を染め、不審死したのですから。

 その後、佐川教授(時任三郎)による解剖の結果、顔に殴られた跡はあるが、死因は窒息死と判明。
大己(瑛太さん)、久保秋佳奈子(石原さとみさん)、桐畑哲平(遠藤雄弥さん)、羽井彰(佐藤智仁さん)は、原因を推測し始める。
「大麻を吸って、意識がもうろうとして、死んでしまったのか???絞殺されたと推測するには、クビにアザがない。」
疑問が広がります。

 そんな折、高沢が逮捕される。高沢は、富士夫をピザを食べたことで殴ったことは認めるが、窒息や殺意に関しては知らないと話す。
仲間だった富士夫と高沢がなぜそんなことになったのか、亮介は疑問に思うが、富士夫は高沢に都合よく使われ、大麻も強要されていたらしいことがわかる。

 後日、蕪木誠(泉谷しげるさん)が富士夫にアナフィラキシーショックという急性アレルギー反応があったことを発見し、それが窒息死につながったのではないかと推測する。


ちなみに、『アナフィラキシーショック』とは、アレルギーの一種で、抗原抗体反応による激しいショック症状を引き起こし、ひどい場合は死に至ることもあるようで、蜂に刺された時に引き起こすことがある。


最近では、去年11月に『アナフィラキシーショック』で、俳優の豊川悦司さんがカキを食べて、入院したことが話題になりましたね。


富士夫は生まれつき、エビのアレルギー反応があったのです。
でも、どうして、富士夫はエビを食べたのでしょうか?
大麻を吸っていて意識がもうろうとしていたから、エビだと気づかずに誤って食べてしまったのだろうか?

そんな落ち込む亮介、残りの4人は、亮介が富士夫の死を乗り越えられないのではなく気遣い、協力し合って証拠集めに奮闘します。( -ω-)うむ 、美しい友情だ!

その後、大己が、富士夫の小学校を訪れ、担任に会い、昔いじめに会って、エビフライを食べて、
アナフィラキシーショック」を起こしたことなどの話を担任から伺います。

ここで、大己がひらめきます。

・どうして亮介と富士夫の仲が悪いのに、高校の卒業アルバムが開いてあるのか?
・小5の時に、エビフライを食べて死にかけたことがある。
・金に困っている高沢が、エビ入りのピザを食べたのを見て富士夫を殴ったのか?
・富士夫から大麻の反応が出ず、意識がしっかりしていた。
・富士夫のケータイに、高沢の指紋がついていないこと。(富士夫の意志かミスにより、ケータイが水没したこと)


「電話番号だ!」

まず、小5の時にエビフライを食べたのは、贅沢の医者のわがままでエビフライを食べないのだと、いじめにあったときに、
父の教え「男には守らなければならないプライドがある」という父の教えを実践するために、エビフライを食べたのです。( -ω-)うむ 。かっこいいですね。

そして、今回の事件。
お金に困っていた高沢は、大麻を買う仲間を紹介するよう富士夫にケータイするよう脅迫する。
富士夫は、拒むために自分の意志でジュースの中に水没させる。
怒った高沢が卒業証書を取り上げて、住所録を開いて富士夫に電話をかけさせようとするが、
自らの意志で目の前のエビ入りシーフードピザを食べたのです。
今回も、プライドを守るために、ピザを食べることが死ぬことがわかっているのを承知で命をかけてでも、エビ入りのピザを食べたのです。…高校時代の友人を傷つけたくなかったのですね。

今回は、亮介と富士夫の原付に乗った、高校の卒業旅行のシーンが印象的でしたね。改めて、友情の良さを感じました。
(σ( ̄。 ̄) あちきは、卒業旅行はしたことないので、本当にほほえましくていいシーンでしたね。やっぱり、若いというのは特権ですね。)

そこで、富士夫は、「自分の道をしっかり持っていた」ことを思いだし、大病院の御曹司の亮介も「自分の選んだ」法医学の道を歩いて、人として親父を超えたい旨、院長の親に言い切ります。
これからどうなるのかな?


今回の推理(?)には、若干、強引な感じもしないでもしませんでしたが、ハートウォーミングな感じで良かったです。ちゃたろうもまたまた涙してしまいました。涙

また、笑わせどころ(ちょっぴり、泣かせどころ)もありますね。
亮介が高校時代、3人の女の子からチョコレートもらったと自慢しましたが、バレンタインデーの日に
亮介宛に小包が届いて、そこには、謎のルーズリーフが。
「高校3年の時、バレンタインのチョコ、3つ入ってたって大騒ぎしていただろ?
あれ入れたのオレだ。ざまぁみろ、 富士夫」

亡くなった富士夫のいたずらですね。

回を追うごとに、5人の友情と一体感、協力関係、チームワークが確実に深まってきているような気がします。

ところで、みなさんは、ケータイの着メロ(着うた)は、相手によって変えますか?
私は変えていません。( ̄∀ ̄ ) にゃはは

矢田ちゃんファンとしては、もう少し出番を増やしてほしい!!
けれど、若者5人の群像劇としては、こんなものかな。
スポンサーサイト

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/02/03 00:43】 | 矢田亜希子さん | トラックバック(3)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フジテレビ「ヴォイス ~命なき者の声」第4話:解剖台の上の親友
自らの譲れないプライドを守るために、との説明がありましたが、何かしっくりきません。自殺行為に等しい行動に出るよりも、警察に駆け込んだほうがよかったのではないかと…。 伊達でございます!【2009/02/03 02:04】
ヴォイス~命なき者の声~ 第四話「解剖台の上の親友」
亮介(生田斗真)の携帯に、高校時代の友人の富士夫(田中圭)が死んだと連絡が入った。しかも部屋で大麻をやっていたらしいと聞き、亮介は愕然とする。そして、その富士夫が解剖室に運ばれてきた。大麻を売っていた首謀者の高沢(細田よしひこ)が行方不明で、警察は行方を追って 掃き溜め日記~てれびな日々~【2009/02/03 19:10】
アナフィラキシーショック 花粉
アナフィラキシーショック商品価格:8,820円レビュー平均:0.0アナフィラキシーショックアナフィラキシーショックってご存じでしょうか。よく、ハチに最初に刺されるのはいいけど、二度目は気をつけないといけないと言いますよね。つい先日は、俳優のトヨエツが、カキ鍋のせ youtube動画☆最新ニュースblog【2009/03/14 20:07】
前のページ 次のページ
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ちゃたろう

Author:ちゃたろう
大阪府在住。30代前半。男性。熱烈な矢田ちゃんファンです。おまけに、PC関係もあたらしい物好きのミーハー。( ̄∀ ̄ ) にゃはは
そんなおちょこちょいの僕だけど、どうか(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚よろしく♪
ちゃたろうの開設している

矢田亜希子さんの非公式ファンサイト「Akko's Planet」

も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

アクセスカウンター

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

:矢田亜希子 :ブログ SEO対策:ファン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。