ちゃたろうののほほん日記

大好きな矢田亜希子さんネタから、芸能ネタ、PC・IT・ケータイネタ、 最新トレンド、B級ニュース、さらには、ふとおもったことを紹介!

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
月9『ヴォイス~命なき者の声~』第4話 あらすじ
ちゃたろうが、楽しみにしている、フジテレビの月9ヴォイス~命なき者の声~」第4話(2/2(月)21:00~21:54)のあらすじフジテレビの公式サイトに掲載されていますので、紹介します。

あらすじ

東凛大学医学部の解剖室に、若い男性の遺体が運び込まれる。加地大己(瑛太さん)らが遺体に対面する中、石末亮介(生田斗真さん)は、助教の夏井川玲子(矢田亜希子さん)が読み上げる遺体の情報に驚愕(きょうがく)する

それが、亮介の高校の同級生で山倉医科大学の五十嵐富士夫(田中圭さん)だったからだ。

 刑事の大和田敏(山崎樹範)は、遺体発見現場の富士夫の部屋に大麻の吸殻、シーフードピザなどが残されていたと報告。また、大学内で大麻を売っていた高沢という男が失踪(しっそう)していて、富士夫も高沢のグループの一員だったと疑う。

 その後、教授の佐川文彦(時任三郎さん)による解剖の結果、顔に殴られた跡はあるが、死因は窒息死と判明。大己、久保秋佳奈子(石原さとみさん)、桐畑哲平(遠藤雄弥さん)、羽井彰(佐藤智仁さん)は、原因を推測し始める。

 そんな折、高沢が逮捕される。高沢は、富士夫を殴ったことは認めるが、窒息に関しては知らないと話す。仲間だった富士夫と高沢がなぜそんなことになったのか、亮介は疑問に思うが、富士夫は高沢に都合よく使われ、大麻も強要されていたらしいことがわかる。

 後日、技官の蕪木誠(泉谷しげる)が富士夫にアナフィラキシーショックという急性アレルギー反応があったことを発見し……。






ちなみに、アナフィラキシーショックとは、アレルギーの一種で、抗原抗体反応による激しいショック症状を引き起こし、ひどい場合は死に至ることもあるようで、蜂に刺された時に引き起こすことがある。

詳しくは、gooのヘルスケアの「アナフィラキシーショック」の項目が役に立つと思います。

最近では、去年11月にアナフィラキシーショックで、俳優の豊川悦司さんがカキを食べて、入院したことが話題になりましたね。日テレNEWS24)

さて、本題に戻り・・・

予告編を見ると、亮介(生田斗真さん)が友人の死にかなり動揺している様子だったので、ちょっぴり心配ですね。どうなるんでしょうか?5人の友情は?

また、フジテレビの「VOICE]の公式HPが更新され、いつも、井彰さんにいじられている桐畑哲平さん役の遠藤雄弥さんのインタビューが掲載されていますね。(リンクはこちら)こちらもお楽しみに。

では、2/2(月)放送の「ヴォイス」をお楽しみに。


【2009/01/31 02:05】 | 矢田亜希子さん | トラックバック(1)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スズメバチ アナフィラキシーショック
アナフィラキシーショック商品価格:8,820円レビュー平均:0.0蜂 アナフィラキシーショック○日までに販売を終了するという「期間限定品」 この「期間限定」という言葉に弱い私は、今回「アナフィラキシーショック」について調べていたにも関らず、ついつい楽天市場のコーナ ★youtube動画&最新news★【2009/03/16 17:54】
前のページ 次のページ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ちゃたろう

Author:ちゃたろう
大阪府在住。30代前半。男性。熱烈な矢田ちゃんファンです。おまけに、PC関係もあたらしい物好きのミーハー。( ̄∀ ̄ ) にゃはは
そんなおちょこちょいの僕だけど、どうか(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚よろしく♪
ちゃたろうの開設している

矢田亜希子さんの非公式ファンサイト「Akko's Planet」

も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

アクセスカウンター

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

:矢田亜希子 :ブログ SEO対策:ファン
