FC2ブログ

ちゃたろうののほほん日記

大好きな矢田亜希子さんネタから、芸能ネタ、PC・IT・ケータイネタ、 最新トレンド、B級ニュース、さらには、ふとおもったことを紹介!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
矢田亜希子さん出演「僕の生きる道」再放送!…フジ、関テレ
矢田亜希子さん出演のドラマ再放送のお知らせです。

地上波でのフジテレビ(首都圏)と関西テレビ(関西圏)で、不朽の名作僕の生きる道(2003、全11話、略称:僕生き)がついに再放送されます!!
( ̄▽ ̄)V いえーい!

フジテレビは、初回放送は、6/26(金)15:00~16:53の予定です。(初回、2話放送)


放送日程は、
#01『告知、余命一年』 6/26(金) 15:00~15:57
#02『読まなかった本』 6/26(金) 15:57~16:53
#03「封印された恋心」6/29(月) 15:57~16:53
#04「教師・失格」6/30(火) 15:57~16:53
#05「あばかれた秘密」7/1(水) 15:57~16:53
#06「悲しきプロポーズ」7/2(木) 15:57~16:53

http://www.fujitv.co.jp/saihoso/index.html

関西テレビの初回放送は、6/24(水)15:57~16:53で、1日1話ずつの予定です。

こちらは、1日1話ずつ放送予定です。

6/24(水) 15:57~16:53 #1「告知、余命一年」
6/25(木) 15:57~16:53 #2「読まなかった本」
6/26(金) 15:57~16:53 #3「封印された恋心」
6/29(月) 15:57~16:53 #4「教師・失格」
6/30(火) 15:57~16:53 #5「あばかれた秘密」
7/1(水) 15:57~16:53 #6「悲しきプロポーズ」
※7/2(木)は特別番組のため、お休み。

http://www.ktv.co.jp/timetable/

※放送日程は変更される場合があります。電子番組表(EPG)・ホームページなどをご確認ください。



僕の生きる道」は、「僕と彼女と彼女の生きる道」「僕の歩く道」とともに、いわゆる草剛さん「僕」シリーズの三部作で、その初作ですね。
テーマは、ずばり「死~Have a good die.」で、漫然と人生を過ごしていた主人公の中村先生(草なぎ剛さん)が余命一年のガンを宣告されたとき、死と真剣に向き合い、生と死とは何かを根源的に問いかけるシリアスなヒューマン・ドラマです。

以下、番組のフジテレビ公式サイトより、番組紹介を抜粋します。

人間は、生まれた時から余命何年かの人生を生きている。
でも、そのことは忘れて過ごしていると思う。
まるで永遠の時間があるかのように。
死ぬ、ということ。どうしてタブーなのだろう。
明日、来年、自分がここにいないかもしれない。
もしそんな事実を叩き付けられたら、何が変わるだろうか?
何が大切になるだろうか?
このドラマが挑戦するテーマは、死。
 Have a good die.



主人公中村秀雄は私立進学校陽輪学園の生物教師。
これまでの28年間を大きな成功などは望まずに無難になんとなく過ごしてきた。

そんな秀雄の毎日に突然変化が起こる。
過日受けた健康診断に異常があったのだ。
精密再検査の結果、スキルス性胃癌で余命一年だと宣告される。
その宣告が、28年間平穏無事に平凡に生きてきた秀雄を変える。

宣告により、死の恐怖に苦しみ、葛藤し、今までの人生を後悔しながらも、次第に残りの一年間で初めて『本当に生きている』という実感をつかんでいく主人公秀雄の姿と、ともに変化していく周囲の状況を描くヒューマンドラマ
そして主人公中村秀雄を演じるのは、いまや超国民的人気ユニットSMAPの草剛


 このドラマは、なんとなく無意味に無目的に生きてきた男の“素晴らしい余命一年間”をポジティブに描くことにより、視聴者に人が『生きていくことの本当の意味』を問いかける作品です。




また、今をときめく人気若手俳優の、綾瀬はるかさん市原隼人さん内博貴さんなども生徒役として出演していて、注目です。
もちろん、僕シリーズ3部作にすべて出演していらっしゃる、秋本みどり先生の父親で校長役の大杉漣さん、医師役の小日向文世さんもいい味を出しています。

キャスト(敬称略)
中村秀雄(28) … 草なぎ剛
秋本みどり(25) … 矢田亜希子
久保 勝(30) … 谷原章介
古田進助(50) … 浅野和之
岡田 力(25) … 鳥羽 潤
赤井貞夫(35) … 菊池均也
太田麗子(38) … 森下愛子
金田勉三(45) … 小日向文世
秋本隆行(55) … 大杉 漣
主題歌は、SMAPの「世界に一つだけの花」で大変ヒットしました。
脚本は橋部敦子さんです。




僕の生きる道」に関係するホームページを紹介します。

僕の生きる道 公式HP (フジテレビ、放送終了後・簡易バージョン)…あらすじ、キャストなどが簡単に記載されています。
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/good-die/index_frame.html

僕の生きる道ファンサイト (一部、物語の核心に触れ、ネタバレになる可能性があります。)
http://bokunoikirumiti.hp.infoseek.co.jp/

僕の生きる道(Wikipedia)(一部、物語の核心に触れ、ネタバレになる可能性があります。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E3%81%AE%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E9%81%93


地上波での再放送は本当に久しぶりですね
、というか、今まで、再放送はあったのかな?
「Akko's Planet」でも再放送を熱望する声は今までに多かったけれど、残念ながら最近は全然実現しませんでしたが、ついに実現しましたね。

7月スタートの始まる草なぎさん主演の新ドラマ「任侠ヘルパー」)(CX系、木10)も楽しみですね♪


矢田ちゃん演じる秋本みどり先生は本当に美しかったですね。( ̄▽ ̄)。o0○ ぽわわわわ~~~ん。
草なぎ剛さんと矢田亜希子さんの共演も印象的でした。

未見の方は、この機会にぜひ!ハンカチの用意もお忘れなく!!(ちゃたろうも再放送を見て何度も泣きました。)
それでは。

それにしても、生のAkkoちゃんもそろそろ見たいですね。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

フジ・関テレ放送エリア以外でも、フジ系では、再放送される可能性が高いと思うので、番組表をチェックしてくださいね。(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
スポンサーサイト

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/06/25 22:04】 | 矢田亜希子さん | トラックバック(0)
矢田亜希子さん出演のスカパー!、CATV(ケーブルテレビ)の6月の再放送予定
矢田亜希子さん出演のスカパー!、CATV(ケーブルテレビ)の6月の再放送予定をお知らせします。

1.TBSチャンネル (スカパー! 363ch,e2 301ch)


(1)映画「クロスファイア(2000)
【初回】6/4(木)19:00~21:00
再放送】6/14(日)23:30~25:30(~翌日1:30)
再放送】】6/21(日)12:00~14:00
再放送】6/28(日)1:30~3:30 (6/27(土)25:30~27:30)
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/m0017.html

※矢田ちゃん初映画主演作。
出演:
矢田亜希子伊藤英明、原田龍二、桃井かおり、長澤まさみ、永島敏行、吉沢悠、徳山秀典、ほか


(2)スウィートシーズン(1998) 全11話
6/18(木) 14:00~15:00 #1 愛人と呼ばないで
6/19(金) 14:00~15:00 #2 深みにはまる愛
6/22(月) 14:00~15:00 #3 父親の不倫を暴露
6/23(火) 14:00~15:00 #4 シングル・マザー
6/24(水) 14:00~15:00 #5 別れられない言葉
6/25(木) 14:00~15:00 #6 妻の激しい反撃
6/26(金) 14:00~15:00 #7 私の人生返して!
6/29(月) 14:00~15:00 #8 隠し子
6/30(火) 14:00~15:00 #9 記憶
※7/1(水)に#10、7/2(木)に#11を放送?
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0530.html

出演:松嶋菜々子、椎名桔平、とよた真帆、袴田吉彦、矢田亜希子、蟹江敬三、市毛良枝、前田吟、井ノ原快彦、野際陽子ほか






(3)フレンズ(全2話)(2002)

【初回】6/10(水)21:00~23:00[第一夜]、6/17(水)21:00~23:00[第二夜]
再放送】6/14(日)朝4:00~朝6:00[第一夜]、6/21(日)朝4:00~朝6:00[第二夜]
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0633.html

出演:ウォンビン、深田恭子矢田亜希子、小澤征悦、戸田菜穂、竹下景子、イ・ドンゴン、ハン・ヘジン、イ・ホジェ、ソン・ウンスク、ほか

放送日程は変更される場合があります。電子番組表(EPG)・ホームページなどをご確認ください。
スカパー!、CATVを視聴可能な方は、この機会に是非ご視聴ください。!

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/05/29 22:48】 | 矢田亜希子さん | トラックバック(0)
「CLASSY」5月号に矢田亜希子さんの記事が掲載!
女性誌「CLASSY5月号矢田亜希子さんの記事が掲載されています。

5月号(3/28(土)発売、定価730円、光文社)の「CLASSY」で、表紙は相沢紗世さんです。リンクはこちら

特集は、「[大特集]スタイルよく! 大人に! 着回せる!「スマートかっこいい」にシフトしよう!」です。

この中の記事として、矢田亜希子さんも大好きです。新しいCHANELは『黒白』&『ピンク』」
が掲載されています。


早速、σ( ̄。 ̄) あちきも「CLASSY5月号を購入しました。( ̄▽ ̄)V いえーい!

矢田ちゃんは、139ページから5ページにかけてファッションの掲載(カラー)でしたね。
相変わらず、お美しいですね。
特にちゃたろうは3枚目と5枚目が好きです。( ̄▽ ̄)。o0○ ぽわわわわ~~~ん

CLASSYといえば、2ヶ月前の、3月号(1/28発売)にも矢田ちゃんが登場していましたよね。


ちゃたろうとしては、露出が派手じゃなくてもいいので、1ヶ月に1回くらいは、雑誌かトーク番組などのバラエティ番組などに出演してファンを楽しませてもらいたいものですね。

改めて、矢田ちゃんの今後の活躍と、ますますの美貌を期待したいですね。
それでは。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/03/31 01:21】 | 矢田亜希子さん | トラックバック(0)
月9「ヴォイス~命なき者の声~」最終回「別れの時、僕らの明日」甘口レビュー
月9『ヴォイス~命なき者の声~』の第11話(最終話)『別れの時、僕らの明日』を見ました ♪おもしろかったです。

★ネタバレ注意です。★

法医学ゼミもいよいよ修了の時期を迎える。5人がついに自らの進路を決定する時期が来た。

そのとき、東凛(とうりん)大学の解剖室に、胸をナイフで刺され死亡した、運送会社の配達員、成瀬喧一(ダンカンさん)の遺体が運び込まれる。刺したのは坂田潔美(きよみ)(近野成美)という女子高生で、ナイフを持って襲い掛かってきた成瀬ともみ合ううちに刺してしまった正当防衛を主張。彼女の体にもみ合ったときにできたと思われる傷があること、さらに、 成瀬が強制わいせつ事件で逮捕された過去があることからも、潔美の主張は正しいと思われる。

 ところがその後、加地大己(瑛太さん)、石末亮介(生田斗真さん)、久保秋佳奈子(石原さとみさん)佐川教授(時任三郎さん)が潔美の正当防衛に疑問に呈し、警察にもその方向で捜査を進めたほうがいいと助言したと聞き驚く。

潔美は大学の理事長の 親戚であったため、それを知った理事長は激怒。他大学に再解剖の依頼を出す。大学内では、鑑定結果次第で佐川の進退問題に発展するのではないか、との噂が 流れる。

同僚の長井(ガダルカナル・タカさん)は、成瀬は、心を入れ替え、奥さんとも結婚してまじめに暮らしていると語る。
成瀬さんの住所、潔美の住所、前起こした事件も埼玉県内で発生したため、前の被害者と潔美は同級生ではないかと推測する。

そのとき、教授会での審議の結果、ゼミの修了と同時に自分も法医学ゼミを去り、鹿児島の地方の大学に移ろうかと考えている、ということをゼミ生5人に伝える。

「君たちはここで立ち止まるな。ここで過ごした時間を無駄にするな!」
とエールを送る。
動揺する5人。

5人は、佐川教授が職を賭(と)してまで、正当防衛ではないと主張していることに、一同動揺する。

久保秋は、佐川に「法医学は残された遺族のためにある」と励まされ、渡米して研修する。
桐畑は、蕪木のアドバイスに従って、科警研(警察庁科学警察研究所)の道を歩くことを決意する。
羽井は、ゴールだと思えるまで、法医学を続けてみたいと語る。
石末は、法医学をやめて、父の総合病院の後を継ごうと語る。でも、法医学には感謝している。結局、それが一番勇気が必要で前向きな選択だから。

一方、大己は当初の希望だっただけじゃないので、法医学を続けるかどうか迷う。

大己は、潔美の友人の元を向かう。
強姦された裕子と潔美(近野成美)が友達であり、裕子がその後、それを苦に自殺したことをあかし、成瀬が無罪であることは絶対に許せないことだと語る。

大己は、本を引っ張らせたり、成瀬さんの身長を確認する。

大己は、「偶然じゃなかったんだ!」と語り、ゼミ生一同、理事長室に向かう。

大己は、居合わせた理事長に歩み寄る。

「潔美には正当防衛ではなく、殺意があったこと。
30cmの身長差があるのに、遺体の傷先が上から下に向かっていることから、殺意があること。また、手首にできた傷は、成瀬が潔美を藪に連れ込もうとしたときにできた傷だと潔美が主張していたが、成瀬さんが潔美さんを引き留めようとしたときにできた傷ではないか?」という。


理事長は反論する。
「いずれ裁判で明らかになることだ。でも一番問題なのは、生徒の自主性を重んじすぎる佐川教授の教育方針は問題だ。まさに君(大己)のような生徒のことなんだ。」

佐川教授は反論する。
「ちょっと待ってください。自分のやり方が間違っていたとは思えません。学生が枠をはみ出してしまうことはあるかもしれませんが、その経験は決して無駄ではない。遺族の心情を理解しようとして努力してきた人間にしか拾えない声がある。」


一方、刑事の取調室。
大和田刑事(山崎樹範さん)は、佐川教授の人柄を語る。潔美は自供を始める。

友人の裕子が自殺したのに、成瀬がのおのおと幸せそうに結婚して何事もなく生きていることは絶対に許せない
それが動機で成瀬を通勤帰りに待ち伏せしてナイフで殺したと語る。
ただ、成瀬さんは、潔美を呼び止め、裕子さんの強姦の件はずっと本当に申し訳ない気分だったんだ。ごめんね、と泣きながら、死に絶える。

佐川は、大己に屋上で語る。
「法医学者は、想像するだけでなく、事実を積み重ねていく必要がある。プロとしてやっていくには、イマジネーション(想像力)は解剖室の中で発揮されるべきだ。でも、おまえにしか聞けない声がある。おまえに出会ったときからずっとそう思っている」

大己は、勧誘され惹かれていた佐川が退官してしまうだけに、法医学者になるべきか否か未だ迷う。
「もう少し考えたいんだよね。本当に法医学が好きなのか。自分の中で答えがはっきりしないんだ。」

佳奈子は答える。
「好きでもないことそんなに考えないでしょ。答えを探したり、理由を求めている時点で好きということでしょ。本当に好きなことほど、簡単に好きといえない気がする。」

大己は、佳奈子に目を閉じるよう頼む。恋心を抱いていた佳奈子は素直に目を閉じる。

大己は、いたずらで、キスをするのかと思いきや「3.5点」の応募シール(小皿を集める佳奈子が集めていたパンのシール)を貼って、佳奈子の顔は3.5点だと笑わせる。

後日、佐川教授は、大己を自室に呼ぶ。
15年前の地下鉄火災事件にプレイバックする。

当時、佐川も、大己と同じように、当時法医学者になるべきか臨床医になるべきか悩んでいた。

佐川は、幼い大己に聞かれる。「死んじゃった人にお医者さんはいらないの?」
佐川は答える、「亡くなった人にもお医者さんはいるんだよ。そのお医者さんが最後の声を亡くなった人にちゃんと伝えてくれるんだ」
佐川は、大己の一言で、法医学者になったことに腹を決めたことをあかす。
大己は答える。「法医学選んでよかったです。法医学を続けます。」

佐川教授は、教授会の決定に従い、東凜大学から離れ、鹿児島の大学に赴任。
夏井川助教が教授に昇格して蕪木教授と二人で法医学研究室を仕切ることになる。</strong>
そこへ、大己が一人法医学研究室に向かうところでエンディング・ロール。
法医学者への道を進むのでした。

今回は、佐川教授の法医学への熱意と、大己の迷い、それゼミの教授とゼミ生の師弟愛が中心に描かれていた気がします。

フジテレビのVOICEの公式サイトに、第11話の公式のストーリーが掲載されます。詳しくはこちらをクリックしてくださいね

それにしても、これで、「ヴォイス」終わっちゃいましたね。
season 2とかやらないかな。


また、矢田ちゃんファンのちゃたろうとしては、また、連ドラに出てほしいものです。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

また、矢田ちゃんのファンサイト「Akko's Planet」も開催していますので、こちらもよろしく。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/03/24 01:14】 | 矢田亜希子さん | トラックバック(5)
月9「ヴォイス」#11(終)「別れの時、僕らの明日」あらすじ
月9「ヴォイス~命なき者の声~」の第11話(最終話)「別れの時、僕らの明日」(3/23(月)21:00~22:09)のあらすじを紹介します。

以下、フジテレビ「ヴォイス~命なき者の声~」の公式サイトから引用します。


東凛大学の解剖室に、胸をナイフで刺され死亡した成瀬喧一の遺体が運び込まれる。刺したのは坂田潔美という女子高生で、ナイフを持って襲い掛かってきた成瀬ともみ合ううちに刺してしまったと正当防衛を主張。彼女の体にもみ合ったときにできたと思われる傷があること、さらに、成瀬が強制わいせつ事件で逮捕された過去があることからも、潔美の主張は正しいと思われる。

 ところがその後、加地大己(瑛太さん)、石末亮介(生田斗真さん)、久保秋佳奈子(石原さとみさん)、桐畑哲平(遠藤雄弥さん)、羽井彰(佐藤智仁さん)らは、夏井川玲子(矢田亜希子さん)から佐川文彦(時任三郎さん)が潔美の正当防衛に疑問に呈し、警察にもその方向で捜査を進めたほうがいいと助言したと聞き驚く。潔美は大学の理事長の親戚であったため、それを知った理事長は激怒。他大学に再解剖の依頼を出す。大学内では、鑑定結果次第で佐川の進退問題に発展するのではないか、との噂が流れる。



さらに、前回の予告編を見ると、法医学ゼミもいよいよ終了かな??

とても気になります。><

それでは、最終回は、3/23(月)21:00~22:09の75分拡大放送(15分拡大)です。「VOICE」お見逃しなく!

また、VOICEの公式ホームページには、瑛太さんの最終回直前インタビューと、「ヴォイス」クランクアップの模様が掲載されていますので、クリックしてくださいね♪
(キャスト、スタッフの皆さん、撮影本当にお疲れ様でした)

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/03/22 01:30】 | 矢田亜希子さん | トラックバック(0)
次のページ
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ちゃたろう

Author:ちゃたろう
大阪府在住。30代前半。男性。熱烈な矢田ちゃんファンです。おまけに、PC関係もあたらしい物好きのミーハー。( ̄∀ ̄ ) にゃはは
そんなおちょこちょいの僕だけど、どうか(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚よろしく♪
ちゃたろうの開設している

矢田亜希子さんの非公式ファンサイト「Akko's Planet」

も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

アクセスカウンター

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

:矢田亜希子 :ブログ SEO対策:ファン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。